SSブログ

ろくもんグルメ旅 その2 [鉄道:2015年10月ろくもんグルメ旅]

2015年11月1日

昨日は長野でのグルメ三昧を満喫した。さて、今日は?どこに行くのか?

F19995C0-02EB-4BF7-B405-55D552BA2D52.jpeg


長野駅、9時15分発の観光列車に乗る。


2EDA8C59-64C9-4A10-80DA-36BAEF740AF3.jpeg


十日町そばまつり号、臨時列車です。使用する車両は?


E1F703CC-C4F9-41F1-9175-9DF7E1C9937C.jpeg753453C8-D94D-4A2E-A9EF-09D945E9F0D2.jpeg


いつもは、松本方面の篠ノ井線と大糸線を走る「リゾートビューふるさと」


十日町そばまつりに合わせた臨時列車てして、信越本線から、飯山線を走る。



D051AB27-7141-4D30-8E1F-3C4207DD7F24.jpeg72F59918-F472-42DC-AC30-FFB9A62CA0A5.jpeg



前日、善光寺詣での後に立ち寄った酒蔵、西之門の雲山を呑みながらの呑み鉄。


EB710589-C4E5-4AC9-B19C-C551ED350118.jpeg1393666C-840B-40F5-BCD4-5B6F897AD569.jpegB497EBA7-91F4-460C-B43F-4404E03518C3.jpeg9ECB51A9-DCCC-465A-8E2E-55325285C8D6.jpeg


車窓を見ながら、朝食の駅弁を食べるのも最高。この駅弁は絶対必要なのだが?それは最後に書く。


F9238C6D-D926-429A-8B73-C23EB57E1BE0.jpeg


十日町駅に着いてから、そばまつり会場に行く。歩いて10分位のキナーレ十日町。




2B6F4F27-2415-40B3-857D-B336BFA28CDD.jpeg61231655-F330-430C-9EDE-A7D4190FEC42.jpeg3C050DC0-6FD5-4382-A1B5-F5DA104CD98C.jpeg


凄い人。並ばんと喰んしなぁ。並びますか。



CA0DDDE6-7F2D-4137-A16C-7F00FF6675B3.jpeg71734635-9CDC-4C11-B7EB-4AC317880798.jpegEA569749-67B6-44E6-AD8E-EAA8DF628226.jpeg307CBD57-4BF9-472E-8237-53DCE8F4F572.jpeg4DB43663-BF2E-4BE8-B76C-E2141DEE9374.jpeg


並んでみると、10分程でありつく事が出来ました。一杯300円なので、3杯食べちゃった。娘も駅弁を食べていなかったから、3杯をペロリと!

この後は北越急行で越後湯沢に行き、別のジョイフルトレインに乗る。


46FF01C9-0CD8-448F-B6D4-C5317934B59C.jpeg9E2F2016-AF75-437C-A96F-1A5CD773684E.jpeg


越後湯沢から乗ったのは、この日特別に走った臨時列車、谷川ループ号として高崎まで運転する。午前中に高崎から越後湯沢まで走った時は、谷川もぐら号。

いつもは、「リゾートやまどり」として、吾妻線を走っている。

その1の冒頭に書いた事を思い出して欲しい。10月3日に乗った越乃Shu*Kuraに関係している?


D141B6C9-9C89-4F98-A6BC-45CEBF2E15DD.jpeg


実はこんなスタンプラリーを「越乃Shu*Kura」で知って、今回のグルメ旅に合わせて、「リゾートやまどり」、「リゾートビューふるさと」、を乗れるこの日を選んだんだ。

前日の「ろくもん」が上手いこと予約を取れたのもラッキーだった。

各列車にスタンプが設置されていて、


E4BD1D47-F484-4450-8F1A-032D0A954F71.jpeg


無事コンプリート!真ん中に貼るシールは、朝食に食べた「タビムスビ」にあるシールを貼らなければいけない。

娘は、夕飯替わりに今タビムスビを食べている。


01FC6ED4-919B-4D63-B335-DE619B8A0494.jpeg


娘との乗り鉄?いや、呑み鉄は楽しい。

今回も満足、満腹の旅だった。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。