SSブログ

鉄馬:2018年GW角島大橋を渡りたい Vol.10 [鉄馬:BMW RnineT Scrambler]

2018年5月3日(木)
夕映えヒルズ国民宿舎ファミリー今子浦の朝は、予報通り強風の朝だった。怖いくらいの風音で目が覚めた。

オイラ的には雨より強風が嫌い。倒木、何が飛んで来るか分からん、また自分も車線をフラつかされる。

弱気になって、ここの宿の空き状況を聞いたが、満室だって!当たり前GWだし。


26D6D6F8-6BE4-4AE2-A1F7-60CBB853F59E.jpeg


朝食を食べて、気を引き締めた!強風の中、荷物をバイクにセットしようとしたら、


A5EC712F-72B3-44B4-B158-D045B95DDA5B.jpeg


タンクバックの間に何か干渉してたのか?キズ付いてます。ショックでつ。


8F3D1049-CC84-4334-A02B-A7EDAD6178F0.jpeg


傷付いたのはタンクだけでは無い、オイラの心もだよ。さて、出発しますか。


最初に寄ったのは、2015年に泊まった城崎温泉。やはり懐かしい。


69007728-0306-420E-8F95-9877214E09A9.jpeg


久美浜では豪商  稲葉本家?古い鯉のぼりの前でパシャリ


DE2BF495-C37C-4BA2-96D3-5953DE2BBF97.jpeg

C4925F7E-E632-4430-B6E6-DA7CE7829DE0.jpeg


近くでは、ちびっ子がカヌー教室。アメンボ見たいで可愛い。


CE7ACEDA-4202-471F-872B-A64C23865C04.jpegB004CA34-3343-4E56-BE95-54350F4C1433.jpeg24D2B8D0-AB13-48BD-9EAF-7CE02D36CE79.jpeg50C447FB-36AA-4DC3-AACA-E3521D617F26.jpeg7B238B47-2FE0-474D-9904-32B9C38E0CB2.jpeg8D732D10-5652-428D-AAA2-3EE0F37CF2FB.jpeg8B5D23CF-19BD-4FDB-8841-18E40168549C.jpeg

久美浜から向かったのは、行きたかった伊根の舟宿群!舟屋に泊まれるが、一棟貸しの宿ばかり。1人では莫大な?お金が必要。泊まりたかった。


42DBC8D3-10FC-493A-AE36-81C153915354.jpeg



手前の2台がここに来た時(2台目の最初は逆向きに停車してた)、突然の突風が吹いた!

オイラの足元にバイクの手袋がバシッ!ヤバッ!すぐ右足で手袋を踏んづけ、手袋を回収。

ヘルメットと手袋は、海側から離れたとこに置いていたのに?振り返ると、あり?あり?あり?ヘルメットがあーりませんか?

地面に置いていたが、風で転がった?転がらず、そのままズズズズって移動?どちらにしても、ヘルメットはトコ?

まっ、まっ、まっ、まさかのドッポン?



0DA83948-CD6F-4836-9C90-4C0CCD5AC324.jpeg245FDDBE-45A3-41F2-9B58-1A130D5E4854.jpeg





そのまさかでした。

置いたままの姿で、海にプカプカしてました。カメラを首から下げてたので、写真!って思いましたが、沈んだらお終いなんで、救出優先にしました。

ソロツーの悲しい所です。オイラの楽しい仲間となら、必ずオイラの必死の救出劇はカメラに抑える奴等です。残念。


ところで、突風が吹いた時、
前にいた御夫婦ライダーだったのですが、2台目のスズキVナントカ?(最初BMWのGSかと思った)旦那さんのエンデューロが、海側に倒れていたんです!

多分、突風に煽られたんだと思います。周りのライダーに助けられていましたが、私はヘルメット救出でそれどころではありませんでした。スズキのエンデューロは助けられてから逆向きに置いたんです。サイドスタンドを海側に。

オイラは最初に不安だったから、海側にサイドスタンドを掛ける向きに起き、ヘルメットは海から離れたところに置いて、ドボン。

強風って、だから嫌い!



18E9338D-8969-48C6-A5A2-A4D7A3020F9B.jpeg


ヘルメットをバイクで乾かしている間、舟屋をちょっとだけ歩く


FC83F912-100B-46EC-A44D-41B1A5CBBFCE.jpeg1C750A60-89FD-44ED-A1EC-9E9B27D6ADCA.jpeg93C6CC95-34B7-497A-839D-84D868FDBFC0.jpeg9B198CB2-97EF-4659-92AE-031FE7A151CC.jpeg5A559188-9082-4331-8782-C87D8E894251.jpeg1E66D564-213F-427E-B9D8-4BA12D7A573C.jpeg25967108-34D0-4133-8DFC-31DF65DA893E.jpeg145B4FA8-9688-456E-8501-D3C0DE847EEC.jpegBCA18280-2FAB-442A-848D-2C0316049357.jpeg


はぁー、ここも長門や角島と同じ雰囲気で好き。時間が止まってる。


この後は、富山駅前のホテルが宿なんで、ヘルメットは乾いてないが出発する事に。

潮臭く、ビショビショのヘルメットが気持ちわるい。雨具のフードと一緒に被りなんとか我慢出来る。

東舞鶴を通った時、海上自衛隊の桟橋に多くの人が入ってく?見れるの?


D25FCC4A-C3D2-40DC-9F03-0B1AFA274490.jpegEC2E089C-F0FA-48A0-974D-91B89498B337.jpeg5362A57A-D9F3-4651-8376-B39A08BFE5C3.jpeg35CEAF25-909B-413F-BD9C-1F2AC8103419.jpegF8F6E612-BB81-48EE-99C2-31B685E70154.jpegA315AAEF-56DB-450C-BA0F-75AE804BBDE2.jpeg9DA5DA4A-E77D-45D5-AC4E-01AA71870BA2.jpeg60AC8A1E-3562-48AE-A659-E9441359FB4E.jpeg9B390BE1-3864-4320-A599-C2280B4DA4C3.jpeg

ひゅうが?空母に似てる奴だよね。側だと甲板が解らないから、普通の船かと思った。今はヘリしか積めないが、空母に改造するらしいね。

イージス艦が小さく見える。

巨大なレーダーが凄い。


3799B9D7-E07A-4EF3-9351-0BCD08CB113C.jpeg20F2DA0A-5583-4888-B7D0-29A3ED24EDE2.jpegB70B7BF7-956E-4163-9FC0-2EC76934B090.jpegC74C4C85-500F-4E4F-B83E-E1348FF00AD6.jpegB43F5A38-F633-4ED2-977B-FA73A78774FC.jpeg73D099B9-9E9B-4802-AFCD-FCCDD53DD75F.jpeg509A61F8-1994-4DBC-AF7C-90C25349FF25.jpeg7202D107-02A6-4E80-8F72-3B58A0DF509F.jpeg

子供みたいなボードが可愛い。

ボラかな?凄いたくさん群がってる。

EBAFCA2B-74AA-4FD3-BF89-9CC87A5A9478.jpeg7F7EACD1-3B62-428A-8AB7-399B854D7963.jpegEAF446D7-04BF-452B-8ACF-7E31B1A9420E.jpegBA4DBD27-F10F-403E-A7F8-B07ED751A0CF.jpeg8388C40F-C3DC-4FAD-903B-5CDDB9793E70.jpeg84CB4CF4-3FA7-4EC9-9AEE-179739D366F0.jpeg


ロマンスカーではない「あさぎり」には乗船出来た。

三菱って物騒なもの沢山作ってるんだね。

女性の自衛官が艦の説明してたが、あの人TVで見たかも?女性初の自衛艦の艦長じゃないかな?


18009628-4F10-42CE-95CF-BE5F76A9628A.jpeg0DFD44EF-35C5-4A97-8AE7-48528F244FC2.jpeg269B38C2-0A90-44EA-A77B-A102E5681D23.jpegAB239E6C-1698-49AC-A74B-91607A52B280.jpegA4E26896-6845-49C7-90C8-FAE869B4A6E8.jpeg2884E23B-5AEB-4F34-B664-18117CC44A94.jpegE2EAFCE8-D257-4837-93F5-127A9086756E.jpeg


早く富山に向かわなきゃ!


東舞鶴から小浜に行き、高速に乗る。

小浜に行く途中で、キリ番になりました。


9999キロ。そして、10000キロ。納車1年2ヶ月かぁ、ちょっと少ないペースは、スクーターがあるからかな?


29ABF204-9A33-4349-86F0-908623F9C757.jpeg94C0FC19-DFCC-4FC7-9D2D-53DED8497C90.jpeg



昼抜きなので、何か腹に入れたい。三方五湖PAに入る。

A29712B5-BCB8-46F3-B765-E8A6059805EE.jpeg239D595E-B89C-4A3C-90C3-2AE22AD2BAD2.jpeg8EB164FA-263B-49EA-AB45-E7107C4CF4F6.jpeg4FF8E060-A143-4138-BD94-845986DDD54D.jpeg


東舞鶴の自衛隊基地を出たのが14時、三方五湖PAが15時、そして、北陸自動車道で富山駅前に到着したのが、18時20分。風には苦しめられたが、まぁいいペース。

東舞鶴を出てから、直ぐだったかな?バイパスに入ってアクセル開けたら、レーダーの横に座ってる兄ちゃんと目が合う。やっちゃったぁ!と思ったが、その先の引き込む警官からは何のリアクションもない?えっ?絶対OUTのスピードでしょっ?でも、なんか片付けてる雰囲気!ラッキー!ゴッツァンです。

ホテルは屋根付きのスペースにバイクが沢山。大宮ナンバーが多かった。仲間だわ。

シャワーを浴び、夕飯に繰り出す。美味い白海老を食べたい。


9278FC45-4BC3-4DCD-A5FF-40A8CF4606A1.jpeg


高そうな店だが、味は期待出来そう。

25289C40-08D9-4370-BC17-63B4B3BDF06C.jpeg279856DC-D9A1-4F5B-924E-8EEABC975A58.jpeg

白海老は醤油を吸うから、大目に取って食べて下さい?

んーーー!あっまーーーい!

生ビール、美味しいお酒も頂き、美味しい白海老も頂いたので、これ以上頼むとホテル代より高くなるのでお勘定!


駅前の撰鮮に行くと、20時30分で終了とか?でも、パック寿司や、オカズが売ってるので、部屋呑みへ。

明日は営業時間中に来てみよう。

84E5D858-6106-4A8B-8579-9E2D80788534.jpeg4B1E9C30-F1BF-4D57-A9D3-8C6D848E61D6.jpeg

お腹もいっぱいになり、富山の1日目は終わった!

1日目?実はまさかの連泊する事に


その訳は?続く





人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。