SSブログ

鉄ちゃん親娘の観光列車で芋焼酎旅 その1 [鉄道:2014年 9月九州観光列車と芋焼酎堪能]

2014年9月3日から9月6日のお話
長女から「観光列車に乗りたい!」って突然言われた。

あれ?お前、鉄子なの?

実は、、、とカミングアウトされ、では、父がと、プロデュースした九州観光列車の旅、確か?娘と2人旅なんて初めてじゃないか?

嬉しい限りだが、金を出せ!とか言うんじゃないぞ!社会人なんだから。


9B177375-2D7F-463D-B873-EFA97004B992.jpeg

娘は一人暮らしなので、羽田空港で待ち合わせる。オイラの鞄には娘から貰った保線員のキイロイトリ。

908B5776-A835-4D11-B386-4A610B5C2EE0.jpeg

おっ、娘はリラックマ

4438B547-B8C8-4876-8B79-5C4D27A36C1E.jpeg

あっ、このバッグはオイラが買ってやった奴だ!使ってますよアピールか?しかし、シュールだ。

E72333E0-0781-4A78-97BC-5DD04D2F0C99.jpeg

5B4C2737-C1E0-4F9E-8279-250319C86FCF.jpeg
羽田空港から熊本空港へひとっ飛び!そしてバスで熊本駅にやって来た。熊本駅からは、九州新幹線で鹿児島中央駅に行く。九州新幹線を乗る為、わざわざ熊本空港に来たのだ!馬鹿?

九州新幹線に乗るなら、福岡空港に行き博多からで良いものだが、観光列車を巡るスケジュールを組んだ時、帰りも熊本空港の方が都合が良かったんだ。ブログを読んでくと、何故こうなったかが判ってくるはずです。

09077454-2369-40A5-A8EC-473400146CFB.jpeg

4314B1BB-0ADC-479D-A767-6AF772815D76.jpegF7C9C8AE-1358-43D8-AA1B-07940C822B66.jpeg

残念ながら、800系では無かった。鹿児島中央駅には、芋焼酎のスタンドバーがある。娘も芋焼酎が大好きなので嬉しそうだ!

鹿児島中央駅で昼食。

まずは、鮨。ビール、芋焼酎で九州を味わう。

58DD29D0-BDF0-4EC4-9E11-F77F9CF3752E.jpeg8DF84399-A408-4D34-8FC4-3E3710A3D631.jpeg9D752C70-7D3F-4076-A035-651875190847.jpeg

昼食を食べたら、早速、最初の観光列車だ!

九州には以下の観光列車が走っている。旅は2014年なので現在とは少し違うが、旅に乗った列車は今でも走っている。


AA70C8F1-A495-4183-91E2-69AED75C39B0.jpeg

36CE51B4-851E-421F-8D4E-5A76DCFF35FB.jpeg
最初の列車は、特急指宿のたまて箱。


2EBDA0D9-0974-494A-A59E-0ED3AE7F8647.jpeg2392C8CD-BD5C-4297-A18B-A4C4BA0A2339.jpeg

車内では錦江湾の絶景をみながら胡麻プリンを食べたりして

18D22D4B-A27A-4389-8A73-463C32D74570.jpegC0A731AC-FF42-4E08-84BC-26C3FAA23049.jpeg00836EAB-9662-403F-8255-F734452EC9EF.jpeg702A5C52-5B47-47CB-A8BE-C152DA3304F4.jpegFC55E7D5-5243-4D6B-9810-64D3CB94436C.jpeg

指宿駅に到着。指宿からはタクシーで本日の宿、指宿白水館に行く。


5D95B015-E97F-4FBC-9D7A-4628081AA3C5.jpeg

広大な敷地に建つ豪華なホテルだが、平日なら以外と安い。

部屋に入り一休み。

リラックマ好きな娘にプレゼントを

37D14540-6632-4897-AEA1-640CD2517A6C.jpeg6B7AE7D5-5091-4163-AF73-DE51A0FDAE9A.jpeg

オイラの分もあるので、食べてみた。

C1C8E71B-C762-4CDE-AAAC-FEC5D09A3E56.jpeg12A661D8-0DF6-41CD-8448-434B5D11CE05.jpeg37924360-28D2-4C0D-9066-94C2BC124E3F.jpeg

なんか、、、可愛そう。

ここのホテルは、砂風呂もあるし、内風呂はビッグサイズ(こんな広い内風呂は見たことない).そして焼酎道場なるものもあり、きっと娘も喜ぶだろう。

36303E0C-67CB-4031-8D30-5FA968F60152.jpeg

砂風呂は有料だが、今回の宿泊プランにはて含まれてる。(ナイス、パパプロデュース)

まずは、親娘で並んで砂風呂へ入り、その後にメッチャ広い内風呂に入った。

そして、風呂上がりの焼酎道場!

CA5958E9-94EE-4EF3-AB9E-2003D70830EA.jpegEED907DB-2D23-45B2-8DFD-4F5AE502DCBC.jpegBB6F03AE-341F-4387-98C1-F9ACF35C3546.jpegA3EA5F51-F76D-46E8-A3FB-91867F4B7F59.jpeg19C61B97-946E-47D4-8BCD-7CC996331179.jpeg

初日から九州を満喫しております。焼酎はオイラの奢りだぜ!ガンガンやってくんな!

まぁ直ぐに夕飯なんで、軽くね。

そして夕飯!


03DC0350-DB7F-411C-887D-7A92EB8AC3F5.jpegC648853B-6E22-4587-886B-B1464A3877B7.jpeg6183B20B-8294-47E0-966C-A5AE4D652CC4.jpeg

この白水館は広いし綺麗だし、とても良いホテルだった。今年の3月に来たいと思っていたのが、ここだったんだ。

さて、1日目から九州を満喫した鉄ちゃん呑み助親娘だが、明日はどうなる?

その2へ続く。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。